減免制度について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002730  更新日 令和1年5月9日 印刷 

市・県民税の減免について

 天災その他特別の事情がある人、生活保護法の規定による扶助を受けている人などで納付が困難な時には、市税条例に基づき減免が受けられる場合があります。
 減免を受けようとする人は、納期限の7日前までに減免申請書を提出してください。

 添付書類については下記PDFファイルの減免申請必要書類を参照いただくか、市民税課へご相談ください。

 また、減免を受けているかたで、再就職等により減免条件が変更になった場合は減免事由変更申出書を必ず提出してください。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民税課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1132(電話番号はよく確かめておかけください。)
総務部 市民税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。