経済的に苦しくて市税が納付困難な人は

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010386  更新日 令和2年3月23日 印刷 

経済的に苦しくて市税が納付困難など生活に困っている人は「くらしとしごとの応援カウンター」へご相談ください

自立相談支援について

  •  経済的に苦しい、生活に困っている
  •  頑張っているのに仕事が見つからない
  •  借金ばかりで生活が苦しい

 このような問題に対して、専門の支援員が話を聞き、問題を整理しながら改善に向けて支援していきます。
 経済的に苦しいから市税を納付できない、という状況をどう解決していけばよいかわからないという人は、一度相談してみませんか。
 支援員が協力する中で、経済的状況を少しずつ改善していくための取り組みを行うことと併せて、市税の納付相談を通じて納付状況の改善にもつなげていきます。

 「くらしとしごとの応援カウンター」の詳細は、下記リンク先をご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市税収納課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1134 ファクス:072-740-1334(電話番号はよく確かめておかけください。)
総務部 市税収納課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。