アステ市民プラザで自習スペースを提供 青少年の自主学習支援

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011571  更新日 令和4年5月30日 印刷 

気象警報発令時の自習室の利用について
午前8時の時点で、川西市に「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」「大雪警報」のいずれかが発令中の場合、自習室の利用は中止となります。
警報が解除となった場合、解除となった時点から自習室の利用を再開します。
自習室の利用中に警報が発令された場合、その時点から利用を中止します。

アステ市民プラザの空きルームで青少年のための自主学習を支援します

目的

 中央図書館の自習席が土曜日・日曜日・祝日において満席となることが多いことから、同じ施設内にあるアステ市民プラザで予約が入っていない貸室の中の1室を、青少年が自主学習を行える場としてご利用いただこうとするものです。

期間

令和3年4月から本格実施。実施日は、土曜日・日曜日・祝日(空きルームがある日に限る)

利用対象者

川西市にお住まいの人で、かつ年齢が40歳未満のかた。

利用可能日・時間・部屋

利用可能日や時間などの詳細(現在、決まっている予定日を表示)

利用可能日

利用可能時間

部屋

定員

6月12日(日曜日) 午後12時から午後4時50分 ルーム2 20名

利用にあたって

  1. 利用可能日・時間・部屋が変更になる場合があります。
  2. 予約はできません。上記の利用可能時間中にアステ市民プラザの受付までお越しください。
  3. 席が満席になった場合はご利用いただけません。席の状況は現地でご確認ください。
  4. 発熱や咳などの症状があるかたはご遠慮ください。利用中は必ずマスクをご着用ください。
  5. アステ市民プラザの受付で、利用届への記入をお願いします。
  6. 利用時には、職員より番号札をお渡しします。
  7. 利用後は、使用した椅子と机の消毒をお願いします(消毒のセットを部屋に設置しています)。
  8. 帰る際には、番号札をアステ市民プラザ受付までご返却ください。

問い合わせ先

川西市教育委員会教育推進部 社会教育課
電話:072-740-1244
月曜日~金曜日 午前9時から午後5時まで (注)祝日、年末年始除く

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
教育推進部 社会教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。