市長への提案について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012041  更新日 令和4年2月17日 印刷 

 現在、全市を挙げて優先的に新型コロナウイルス感染症にかかる自宅療養者への支援、ワクチン接種への対応、緊急経済対策への対応などに取り組んでおり、また、職員の勤務体制の見直しも図っておりますので、ご意見などの内容に関わらず、受付の翌日から起算して1カ月程度の期間でも回答することが難しい状況となっております。(通常は10開庁日程度)
 今後、ご提案いただく場合には、回答までに相当の日数がかかることをご承知の上、ご提案くださいますようお願いいたします。
 また、本ウェブサイトへの記載をもって、これまでに頂戴している皆様への遅れる旨のご連絡に代えさせていただきます。
 市としては、市民の生命を守るためにできることを最大限取り組んでおりますため、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、現在の状況が変わりましたら、随時回答させていただきますので、ご了承ください。

 市政に対するご意見やご提案を受け付けています。
 なお、各課へのご意見・ご要望につきましては、下記よりご連絡をお願いします。

 また、担当課がわからない場合のご意見・ご要望につきましては、下記よりご連絡をお願いします。

 過去にあった市長への提案とそれにより改善した事例の一部を紹介しています。

市長への提案のメールフォーム

 市民の皆さんから市政に対するご意見・ご提案をおよせいただけるよう「市長への提案箱」を市内の各公民館及び行政センターに設置しています。ぜひ、お気軽にご利用ください。
 また、メール、郵送およびファクスでも受け付けています。
 郵送、ファクスの場合は、上記提案箱の横に設置の用紙にご記載いただくか、書面に「市長への提案」と明記のうえ、ご意見・ご提案をお書きください。回答が必要なかたは、氏名、住所、電話番号をご記載ください。
 いただきましたご意見、ご提案は、個人情報を除き、ホームページなどでご紹介させていただく場合がございます。
 なお、市役所へのよくあるご質問を公開しております。お問い合わせの際のご参考になれば幸いです。

市長への提案のメールフォームはこちらから

郵送先

〒666-8501

川西市中央町12番1号 「市長への提案」係あて
 

ファクス送信先

072-740-1319
 

団体から市政へのご意見やご要望など

 総合窓口として秘書課で受け付け、速やかな回答に努めています。

 

市と懇談会をご希望の団体

 市政に関して、市長・副市長との懇談を希望される場合、条件や日程をあらかじめ調整いただく必要があります。懇談会の主旨が分かる書面をご持参のうえ、広報広聴課(4階2番)にてお申し込みください。

 

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1103
総合政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。