台風接近時のごみ収集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001352  更新日 令和5年8月14日 印刷 

悪天候時にのごみ収集について

 悪天候時のごみと資源の収集は原則として通常通り行います。
 ただし、状況に応じて収集時間を見合わせるなど、平常時より収集時間が大幅に遅れる場合がありますのでご了承ください。
 なお、道路が通行止めとなった場合や、避難指示が発令されている場合は、収集を中止することがあります。収集を中止する場合は、市ホームページでお知らせします。
 悪天候時にごみを出すのは危険です。ごみ出しにつきましては、できる限り次回の収集日に出すようにご協力ください。

ビン収集のコンテナ設置について

 台風接近時にビンの収集日に当たる地域については、強風が予想されるため安全管理上コンテナを設置しないようにお願いいたしますコンテナの設置が無い場合は透明・半透明の袋にビンを色ごと((1)無色(2)茶色(3)その他の色)に分けて入れて排出してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

美化衛生部 美化推進課

〒666-0152 川西市丸山台3丁目43番地
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
美化衛生部 美化推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。