台風接近時のごみ収集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001352  更新日 令和1年8月13日 印刷 

悪天候時には収集を中止することがあります。

 悪天候時のごみと資源の収集は原則として通常通り行います。
 悪天候時は、平常時より収集時間が大幅に遅れる場合がありますのでご了承ください。
 なお、道路が通行止めとなった場合や、避難勧告・避難指示(緊急)が発令されている場合は、収集を中止することがあります。収集を中止する場合は、市ホームページでお知らせします。
 悪天候時にごみを出すのは危険です。ごみ出しにつきましては、できる限り次回の収集日に出すようにご協力ください。

ビン収集のコンテナ設置について

 台風接近時にビンの収集日に当たる地域については、強風が予想されるため安全管理上コンテナを設置しない場合や、折りたたんだままの状態で設置する場合があります。コンテナの設置が無い場合は透明・半透明の袋にビンを色ごと((1)無色(2)茶色(3)その他の色)に分けて入れて、コンテナが折りたたんだままの場合はコンテナを組み立ててお出しください。

令和元年8月15日・16日は台風の接近で強風が予想されています。
ビンの収集に該当している地域につきましては、ビンの回収コンテナの配布を行いませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 美化推進課(ごみ収集業務)

〒666-0011 川西市出在家町1番11号
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
市民環境部 美化推進課(ごみ収集業務)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。