令和5年3月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017517  更新日 令和5年3月27日 印刷 

内容など詳しくは、各記事内の問い合わせ先へご連絡ください。

火災等の災害時における無人航空機支援協力に関する協定を締結 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

火災等の災害時における無人航空機支援協力に関する協定を締結

 市消防本部と株式会社ふるさと創生研究開発機構が、「火災等の災害時における無人航空機支援協力に関する協定」を締結。
 市を取り巻く地勢が大きく変化していることに伴い、災害時における無人航空機の支援協力についての協定を結びました。
 山間部での遭難者捜索や災害発生状況の確認など、無人航空機による空中からの迅速で俯瞰的な情報収集などの活用を想定しています。

問い合わせ先
消防本部 消防課 072(759)9980

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111