「朝採りの恵み」(川西特産いちじくの愛称)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004122  更新日 平成29年1月10日 印刷 

「朝採りの恵み」が商標登録されました

 川西特産いちじく「朝採りの恵み」が平成28年12月16日に「川西市」を商標権者として商標登録が認められました(平成28年12月16日付け 登録第5906751号)。

 川西特産いちじくを使った商品に「朝採りの恵み」を使用する場合、川西市役所 産業振興課に「朝採りの恵み使用申請書」をご提出ください。


いちじくの愛称が決定しました

川西産いちじくの特徴を捉えた愛称「朝採りの恵み」

 いちじくの愛称募集にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 北は北海道、南は鹿児島県から、272通の応募があり、川西市長や川西市農業振興研究会、川西市営農研究会のメンバーなどが参加する選考会での選考の結果、川西産いちじくの大きな特徴を踏まえた「朝採りの恵み」に決定しました。

 決定した愛称「朝採りの恵み」は、平成27年8月17日(月曜日)に行われた、川西特産いちじくの即売会で発表され、応募者に表彰状と記念品が贈られました。

 なお、受賞者の発表は、このホームページと広報かわにしmilife(みらいふ)の誌面発表にてかえさせていただきます。


表彰式の写真

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(農林)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1164 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(農林)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。