令和2年3月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010540  更新日 令和2年4月1日 印刷 

川西特産の桃 春を迎え満開に このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

鮮やかな桃の花が咲く畑の様子

 3月下旬、川西南部の加茂地区などで鮮やかな桃の花が咲き、住宅街の傍らに広がる田畑を幻想的な桃源郷に変えています。
 花が落ちた後、5月のゴールデンウィーク中から、枝の実を間引く摘果作業が行われ、5月中旬頃には袋かけが行われます。その後、本格的な収穫作業は6月下旬頃から始まるとのことです。

ウェイクボードアジア大会で優勝 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

岸田さんの表敬訪問の様子

 昨年9月に開催されたアジア大会「Singha IWWF Asian Waterski & Wakesports Championsh」のJunior Men classで優勝するなどの好成績を収め、2019年アマランキング1位となりプロ昇格を決めた岸田大和さんが、報告のため市長を表敬訪問。岸田さんは「中学卒業後は進学せず、働きながらウェイクボードに専念します。まずは年齢制限のないアジアの大会で1位になれるよう頑張ります」などと来年に向けての抱負を語りました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。