【募集終了しました】新しい使い方アイデアを大募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012093  更新日 令和3年3月15日 印刷 

結果発表について

 株式会社ワンズネットワーク主催で行っていたアイデア募集に対し、全国から約800件の応募があり、以下のとおり各賞が決定されました。
 寄せられたアイデアは、今後市内での試験的な実施に向けて同社とともに検討していきます。
 受賞詳細については、同社ウェブサイトでご確認ください。

最優秀賞

入院患者の家族に寄り添うトレーラー

宿泊施設が多くない川西市では、従来、日帰りでのお見舞いがメインであったが、病院の近くや、病院敷地内に設置されたトレーラーに宿泊することで、遠方のかたでも患者とゆっくり接する時間を確保することができる。

優秀賞1

”朝採り”いちじく収穫体験ファームグランピング

特産品のいちじくの中でも”朝採り”が特徴的な川西市。
トレーラーに宿泊し、農業体験をしながら朝採りの新鮮な果実を堪能する特別感を感じることができる。食事も川西市産の食材を提供する。

優秀賞2

障がいや病気のある子どもたちにキャンプ体験を!

トレーラーを使うことで、テント設営などのハードルを下げ、障がいや病気のある子どもたちに安心で楽しいキャンプ体験を提供できる。

キャンピングトレーラーの使い方アイデア大募集

アイデア大募集

 川西市は、株式会社ワンズネットワークと連携協定を締結し、同社の保有するキャンピングトレーラーを活用した市民サービス向上や地域活性化に取り組んでいるところです。

 すでに、川西市の知明湖キャンプ場においてキャンピングトレーラーを2台設置してご利用いただいています。これ以外にも、キャンピングトレーラーの新しい使い方について、同社主催で広くアイデア募集を行うことになりました。

 旅に行く、宿泊する、という従来の使い方以外に、「こんな場所に設置してこんなことに使える」、「まちなかに設置してこんな風に使ったらおもしろい」など、自由な発想で、斬新なアイデアをお待ちしています!

 最優秀賞はハワイペア旅行3泊5日(またはJTB旅行券30万円分)
(注)なお、この取組みは官民連携の取組みの中で実現したもので、市の金銭的な負担はありません。
(注)応募件数や応募内容によって当選がない場合があります。

 詳しくは、以下応募サイトをご覧ください。

募集締切日

2021年1月31日(日曜日) 募集終了しました!

募集対象者

市内在住に関わらず、どなたでも応募可能です。

【募集終了しました】キャンピングトレーラーの使い方アイデア応募サイト

【募集終了しました】(事業者向け)ビジネスアイデアも募集しています

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 政策創造課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
企画財政部 政策創造課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。