かわにしお結びの部屋(結婚支援)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003794  更新日 令和2年1月29日 印刷 

かわにしお結びの部屋

 川西市では、幸せを実感できるまちづくりとして、若者の出会いの場の提供などの支援にはじまり、結婚、出産、子育て、教育といったそれぞれのライフシーンに応じ、切れ目のないサポートを行っています。

 その一つとして、若者の出会いの場の創出と結婚を支援するため、このまちで幸せになろうプロジェクトを展開し、若者の出会いの場となるイベント情報の提供や若年世帯の結婚新生活に掛かる費用の一部を支援する結婚新生活支援助成制度を展開しています。

川西市結婚新生活支援助成制度

若い人達の結婚新生活を応援するよ!

若者世帯の結婚新生活の門出を応援するため、結婚新生活を始めるにあたって必要となる新居の敷金、礼金、引越し費用などの支援を行っています。


ひょうご出会いサポートセンター(兵庫県実施事業)

 ひょうご出会いサポートセンターでは、1対1のお見合いでじっくり考えたいはばタン会員とイベントで気軽に婚活を始めたいあいサポ会員を募集しています。


要件を満たせば あいサポ会員に登録できるよ

  • 結婚を希望する20歳以上の独身のかた
  • 当センターイベントシステムを利用できる環境にあるかたでEメールアドレスをご登録いただけるかた

イベントに参加するために

市内のイベント情報

 川西市内では、若者の出会いの場づくりなどを目的とした各種イベント(婚活パーティ、セミナーなど)が開催されており、ここでは、若者の出会いの場づくりなどのイベントを紹介しています。

 ご関心のあるかたは、各イベントのリンクより詳細をご確認ください。


婚活を応援しているよ

恋katu・婚katu@バレンタイン

開催日時

令和2年2月11日(火曜日・祝日)午前11時から午後4時30分まで

場所

川西市役所(地下1階)レストラン「kitchen K’s」
住所:川西市中央町12-1

主催

川西中央ライオンズクラブ

参加資格

25歳から50歳、独身で真剣に結婚を考えている男女
(将来、川西市に住みたいかた)各30名(申込多数の場合は抽選)

参加費

3,900円 

服装

軽装にてお越しください。

お申込み

お問い合わせのうえ、ホームページかファクスまたはメールにてお申込みください。
締め切り:1月30日(木曜日)

問い合わせ先

川西中央ライオンズクラブ事務局
住所:川西市出在家町1番8号
電話、ファクス:072-758-3099(午前10時から午後4時まで。火曜日、土曜日、日曜日、祝日を除く)
メール:kawanishi-chuo@lion.zaq.jp

イベント主催者の皆様へ

川西市内で婚活イベントを開催される主催者様は、ぜひ下記担当まで情報をお寄せください。
(営利を目的としたイベントを開催されている場合は、掲載できません。)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 政策創造課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
総合政策部 政策創造課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。