市職員を募集(令和5年4月1日採用の幼稚園教諭・保育士・保育教諭)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015174  更新日 令和4年7月20日 印刷 

募集の概要

 令和5年4月1日採用の幼稚園教諭・保育士・保育教諭を次のとおり募集します。
 受験資格を満たす希望者は、所定の受験申込書に必要事項を記入し、受付期間内の執務時間中(午前9時~午後5時)に市役所3階の川西市教育委員会事務局 教育保育職員課へ簡易書留郵便で郵送してください。(詳細は、募集要項の申込手続を確認してください。)

受付期間

令和4年8月1日(月曜日)~令和4年8月25日(木曜日) (土曜・日曜・祝日を除く)

第1次試験日

令和4年9月18日(日曜日)

採用予定人数及び受験資格など

職種 採用予定人員 受験資格
幼稚園教諭・保育士など 10名程度

次の各号のいずれにも該当する者

  1. 昭和57年4月2日以降に生まれた人
  2. 保育士資格を有しているか、令和5年3月31日までに保育士資格取得見込みの人で、同日までに保育士登録手続きを行い、令和5年4月1日から保育士として勤務できる人
  3. 幼稚園教諭免許状を有しているか、令和5年3月31日までに幼稚園教諭免許状を取得見込みの人

(注1)地方公務員法第16条及び学校教育法第9条に規定する欠格条項に該当する人は受験できません。
(注2)職種区分に応じた業務に従事することを基本としますが、専門分野や適性に応じ、職種区分以外の業務に従事することがあります。また、採用となった場合、本市の保育所、幼稚園及び認定こども園のいずれかで、保育士、幼稚園教諭及び保育教諭のいずれかとして勤務していただくこととなります。

募集要項など


「採用試験受験申込書」をダウンロードし、申込みに使用される場合は以下の点に注意してください。

  1. 受験申込書は、A4サイズの用紙に印刷してください。
  2. 受験申込書は、2枚になっていますので、必ず2枚を記入の上、申し込んでください。
  3. 受験申込書は、白い用紙に黒色インクで印刷してください。(著しく薄い用紙は不可)
  4. 受験申込書の記載事項は、自筆でていねいに記入してください。
  5. 受験申込書の顔写真欄は、パソコンなどによる画像データの貼付けではなく、受験申込書を印刷後、顔写真を貼付けてください。

募集要項及び受験申込書は申込期間終了後、削除されますのでご注意願います。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 教育保育職員課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1242(電話番号はよく確かめておかけください。)
教育推進部 教育保育職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。