令和3年4月1日 市長メッセージ「今年度も引き続き感染対策をお願いします」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012635  更新日 令和3年4月2日 印刷 

 皆さまこんにちは。市長の越田謙治郎です。

 4月1日になり、新しい年度がスタートいたしました。市役所では、本日35名の新規採用職員を迎え、任命式で「市民の幸せにつながる仕事をすることで自分自身が幸せになるような仕事をしてほしい。」ということを伝えました。これから始まる新しい仕事に緊張や不安もあると思いますが、ともに頑張っていきたいと思います。

 さて、新型コロナウイルス感染症は収束の気配を見せず、神戸地域、阪神南地域においては、まん延防止など重点措置を実施すべき地域として国へ要請されるなど、感染再拡大の状況にあります。

 また、兵庫県の飲食店への営業時間短縮要請の範囲に川西市内も本日から含まれることとなります。飲食店の皆さまには厳しい状況が続きますが、時短要請に応じてくださった飲食店事業者の皆さまへの協力金につきましては、早急に予算化し、県と協調して支給いたします。

 市では、これまでから感染防止対策として、屋内公共施設の収容人数を定員の50%以下にするなどの取り組みを行ってきました。引き続き、職員一丸となって、一日も早い感染の収束に向け、最善の取り組みを進めてまいりますが、今後の感染状況によっては、さらに厳しい対策が必要となってまいります。

 市民の皆さまには、これまでから大変ご不便をおかけいたしておりますが、これ以上感染を拡大させないためにも、感染防止を我が事としてとらえていただき、ご協力いただきますようお願い申しあげます。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111
川西市役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。