令和3年3月1日 市長メッセージ「3月7日までは従来の方針を継続します」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012448  更新日 令和3年3月1日 印刷 

 皆さまこんにちは。市長の越田謙治郎です。2月28日をもって兵庫県に発出された緊急事態宣言は解除されました。市は、これに先立ち2月25日に「第61回新型コロナウイルス感染症対策本部会議」を開催し、兵庫県が策定した対処方針に基づき、感染拡大防止の観点から、市としての対応を決定しました。

 兵庫県内の緊急事態宣言は解除されたものの、3月7日までは飲食店等の時短営業の要請が出されていることに加え、夜間の不要不急の外出自粛が求められていることから、市としては3月7日までは緊急事態宣言時に決定した方針を継続することといたします(詳細はリンク先を参照)。

 なお、3月8日以降の本市の対応につきましては、今後の国の動向や県の対処方針を確認し、今週中に決定することといたしております。

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、医療機関においてもクラスター(感染者集団)が発生するなど、市内の医療体制は依然として厳しい状況にあると認識しています。

 一日も早い感染の収束に向け、職員一丸となって引き続き最善の取り組みを進めてまいります。
 
 市民の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111
川西市役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。