令和2年9月9日 市長メッセージ「本市職員が起こした交通事故について」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011654  更新日 令和2年9月9日 印刷 

 市長の越田謙治郎です。

 本日、本市職員が、過失運転致傷、道路交通法違反の容疑で川西警察署に逮捕されました。

 この度、本市の職員が起こした事故により、お怪我をされた方には、一刻も早い回復をお祈り申し上げますとともに、深くお詫びいたします。

 本市では、職員が9月6日に無免許過失運転致傷で現行犯逮捕されたばかりです。これを受け、先日、部長級職員を通じて全職員に再発防止を徹底するよう指示した矢先に、このような事案が発生したことは痛恨の極みであります。川西市全体の信用を大きく損ねることとなり、市民の皆様に改めてお詫び申し上げます。

 事案の詳細については、現在捜査中であり、捜査の進展を待つ必要がありますが、法令順守が特に強く求められている私たち公務員は、公務時間中における法令順守は当然のこと、交通ルールの徹底を含め日常生活においても、より高い倫理観、行動規範を求められます。今後、私たち一人ひとりがその自覚を強く持ち、再発防止は当然のこと、市民の信頼回復につながる行動を行ってまいります。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111
川西市役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。