令和元年6月13日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008945  更新日 令和1年6月13日 印刷 

6月定例市議会で一般質問始まる

同時に第2次総合戦略策定に向けた動きもスタート

 6月6日から23日間の会期で第2回市議会定例会が始まっています。

 今回、提案させていただいた案件は、オンデマンドモビリティ導入に向けた「川西市次世代型移動サービス会議」の設置条例や一般会計補正予算など26案件で、三つの常任委員会で順次審査が行われます。

 本日から17日までの3日間、市役所7階の本会議場で一般質問が行われますが、今回は、18名の議員の皆さんから多岐にわたるテーマで質問をいただきます。会議はどなたでも傍聴できますので、この機会にぜひお越しいただきたいと思います。

 また、今定例会初日、来年4月から3年間を計画期間とした「第2次総合戦略」の策定スケジュールなどについて、市議会で説明いたしました。策定に当たっては、従来とは異なる市民参画の手法を模索。行政主導ではなく、市民との対話、市民同士の議論を大切にし、自分事としてまちづくりに関わっていただくことに重きを置いています。

 今週末の15日には、第1回目となる「かわにし市民会議」を市役所1階市民ロビーで開催。無作為抽出した市民の中から、この会議に参加を希望された163人の皆さんとともに議論を深め、本市の魅力や特性を活かした計画となるよう進めてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111
川西市役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。