平成31年2月1日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008168  更新日 平成31年2月1日 印刷 

新病院の基本構想について市民説明会を開催

説明の様子をホームページで公開

 市長の越田謙治郎です。今回から市政の動きや市に関係する出来事などを、随時市長メッセージとして発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 現在、川西市では、市長就任当時のマニフェストにも掲げていました「情報公開」に力を入れています。政策形成に関わる幹部会議は原則非公開としていましたが、今年に入ってから開催した政策会議と部長会議の協議内容は、市ホームページで公開しています。市の情報をオープンにすることで市民の皆さまの信頼を得られるよう努めています。

 1月27日、(仮称)市立総合医療センター基本構想の市民説明会をアステホールで行いました。当日は、75名の市民の皆さまの参加があり、今後取り組む4つの方針と構想の概略を私自ら説明させていただきました。参加いただけなかった方のために、説明の様子を市ホームページで公開しておりますので、ご覧いただきたいと思います。

 当日は、「キセラ川西センター」への交通アクセスや駐車場の問題、北部の地域医療の問題などさまざまなご意見をいただきました。

 現在の構想を前提に取り組みを進めさせていただきますが、こちらの説明不足により、十分に意図をお伝えできていない点や不安に感じておられる点について、今後、十分に説明や対話を行わせていただき、市民の皆さまとともに信頼される病院を作り上げていきたいと思います。

説明をする越田川西市長

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(秘書担当)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1103
総合政策部 秘書広報課(秘書担当)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。