市立小学校夏季休業明けの教育活動について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011526  更新日 令和2年8月18日 印刷 

市立小学校の保護者のみなさまへ

 晩夏の候、保護者のみなさまにおかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本市の教育活動の推進にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 各市立学校におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関して最大限に配慮し、学習保障の観点からお子さまの安全・安心な学習環境を整えているところです。
 この度、気象庁より当面の間、猛暑日が続くとの予報が出ており、熱中症対策に関しましても最大限に注意が必要となっていることから、夏季休業明けの8月18日(火曜日)から8月21日(金曜日)につきまして、市立小学校について下記のとおり教育活動をできる限り短縮し、教育活動終了後、速やかに下校させることといたします。
 この度、保護者のみなさまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、今後とも本市並びに本校の教育活動に関しまして、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

  1. 8月18日(火曜日)と19日(水曜日)の教育活動について
    予定していた教育活動を短縮し、11時30分頃を目途に各校にて下校時刻を設定しています。
  2. 8月20日(木曜日)と21日(金曜日)の教育活動について
    予定していた教育活動を短縮するとともに、給食の時間をできるだけ早め、給食後、速やかに下校指導を行います。下校時刻については、各校にて設定しています。
  3. 留守家庭育成児童クラブについて
    留守家庭育成児童クラブに通所しているお子さまについては、留守家庭児童育成クラブの開所時刻まで学校にてお預かりします。
  4. 市立中学校と川西養護学校について
    各校で計画していた教育活動を実施いたします。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1254
教育推進部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。