かわにし健幸れすとらんを募集します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002668  更新日 令和1年10月31日 印刷 

かわにし健幸れすとらんを募集します!

 生活習慣病の予防につながる環境づくりの一環として、かわにし健幸れすとらんを募集します。市として定めた要件に該当する市内飲食店をかわにし健幸れすとらんとして、ホームページでご紹介いたします。健康的なメニューを提供する市内飲食店を増やすことによって、川西市内での健康意識をより高めていきます。

 下記の募集要項をご確認いただき、指定の申請書にご記入の上、川西市役所国民健康保課宛にご提出ください。

こんなメリットがあります

 認定後は、市のホームページにおいて「かわにし健幸れすとらん」として市民へ推奨していきます。また店舗に設置できるミニのぼりをお渡しします。

申請について

対象店舗

市内飲食店(宅配業者やコンビニ、スーパーなどの小売店舗は含みません)

申請書類

指定申請書、ホームページ掲載事項書、ヘルシーメニューの成分表(注意1)の計3点をご提出ください。

(注意1)ヘルシーメニューの提供がなければご提出は不要です。

申請方法

申請用書類をEメール、郵便、ファクスによる送付、または国民健康保険課窓口へ直接お持ちください。

申請時期

応募は随時行います。詳しくは募集要項をご覧ください。

登録期間(ホームページ掲載期間)

申請決定後から1年間です。メニューを更新した場合は速やかに更新申請書を提出してください。ホームページ上での内容変更は、上記申請時期のタイミングになります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進部 国民健康保険課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1170 ファクス:072-740-1176(電話番号はよく確かめておかけください。)
健康増進部 国民健康保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。