【中止】くらしの講座(3)子どもがハマるオンラインゲーム その魅力とトラブル回避術

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002371  更新日 令和2年3月3日 印刷 

イベントカテゴリ: 講習・講演・セミナー

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月6日の「くらしの講座」は中止となりました。

 3月6日金曜日に開催を予定しておりました第3回くらしの講座について、国内で新型コロナウイルスの感染が相次ぎ、今後も感染拡大が予測されており、参加者皆様の安全・安心を最優先し、中止せざるを得ないとの判断に至りました。
 ご参加を予定されていた皆さまにおかれましては、大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

子どもがハマるオンラインゲーム その魅力とトラブル回避術

 子どもや若者に人気のオンラインゲームについて、有料・無料に関わらず遊ぶうえで気をつけることや実際に起こってしまうトラブル事例、トラブルにならないように見守る親として注意しておくべきことなどについて解説します。

開催日

令和2年3月6日(金曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時 まで

開催場所

市役所2階 202会議室

対象

一般

申込み

必要

消費生活センターへ電話またはファクス(氏名・住所・電話番号・希望講座名)でお申込みください。
電話番号:072-740-1333 ファクス番号:072-740-1168
(注)お申込み受付は2月4日(火曜日)より開始します。

費用

不要

託児

あり

先着7名(1歳半~就学前)無料・要予約
(注)2月28日(金曜日)までに電話にて

交通案内

市役所の駐車場をご利用の際は、必ず会場に駐車券をご持参ください。

3時間無料の手続きをいたしまして、講座の終了時にお渡しいたします。

(3時間を超えますと別途駐車料金が必要になります)

定員
50人(先着)
講師
一般社団法人日本オンラインゲーム協会の川口洋司さん

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター(啓発)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
消費生活センター(啓発)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。