市営住宅(空き家)の入居者募集について

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ページ番号1002326  更新日 平成30年4月1日 印刷 

申し込み

市営住宅の募集は、おおむね年に2回、5月と11月にそれぞれ10日間程度行います。募集期間については、ホームページや広報紙などでお知らせします。申込み案内書は募集期間にのみ、市役所と各行政・サービスセンターで配付します。

(注) 平成31年度5月の入居者募集は実施しません。

方法

 案内書にはさんである封筒の中に申込書が入っていますので、熟読のうえ記入し、次のどちらかの方法で申し込んでください。

  1. 郵送 募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。なお、消印については、その日に投函されても翌日になることがありますのでご注意ください。
  2. 持込 募集期間最終日の午後5時15分までに公営住宅課(5階)に提出してください。

注意

 申し込みは1世帯1通に限ります。2通以上の申し込みがあった場合は、全て無効とします。

抽選

 申込者が募集戸数を上回ったときは、65歳以上の高齢者、中度以上の障害者などについては優先枠を設け、公正な立会人の下で公開抽選を行い、仮当選者などを決定します。抽選は、募集終了の約1カ月後に市役所で行います。

結果通知

 抽選の結果は申込者にハガキで通知し、また公開抽選後から1週間、市役所内に掲示します。

書類審査

 仮当選された方は、収入のある家族全員の収入証明書(当年度の市県民税課税証明書)、住民票謄本その他必要書類を提出していただき、資格審査の上、入居の可否を決定します。
 審査の結果は、募集終了の約2カ月後に通知します。

入居

 入居日は、募集終了の約3カ月後の次の月初めを予定しています。
 指定日に敷金(家賃の3カ月分)を納付していただき、入居日から14日以内に全員入居していただきます。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 公営住宅課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1200 ファクス:072-740-1317
都市政策部 公営住宅課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。