市営住宅等の指定管理者を募集します

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ページ番号1011451  更新日 令和2年8月25日 印刷 

指定管理者選定の目的

 市営住宅は、入居者の日常生活の場として使用されているものであり、住宅のセーフティーネットとしての公的な施設です。

 今般、川西市では、経費縮減はもとより、市営住宅管理業務の効率化や入居者サービスの向上も期待できることから、令和3年度からすべての市営住宅、改良住宅、再開発住宅(以下「市営住宅等」という。)において指定管理者制度を導入することとし、指定管理者の公募を行います。

 指定管理者には、指定管理業務について、今までの賃貸住宅の経営能力、経験を活かし、自己の責任において主体的に遂行していただくとともに、入居者の高齢化や自治会等地域コミュニティの沈滞化、増加傾向にある入居者間の迷惑行為など市営住宅等の現状や課題を認識し、ハード面ソフト面の別なく、入居者が安心安全な居住生活を確保できる取り組みを求めます。

 また、常に入居者の視点に立ち、高齢者や障がい者など要支援者の立場を十分に理解し、入居者や自治会等に寄り添うことのできるサービスの提案を期待します。

施設の概要

 対象となる施設は、市営住宅14団地(556戸)、改良住宅3団地(251戸)、再開発住宅3団地(200戸)、共同施設です。

指定の期間

 令和3年4月1日から令和6年3月31日までの3年間

募集の主な日程

募集要項配布:令和2年8月3日(月曜日)から8月17日(月曜日)午後5時30分まで

応募登録申込:令和2年8月3日(月曜日)から8月17日(月曜日)午後5時30分まで

質問書提出期間:令和2年8月3日(月曜日)から8月17日(月曜日)午後5時30分まで

申請書提出期間:令和2年9月1日(火曜日)から9月11日(金曜日)午後5時30分まで(必着)

※詳細は、下記の各種資料、様式をご確認ください。

各種資料、様式

質問事項及び回答

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このページに関するお問い合わせ

都市政策部 公営住宅課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1200 ファクス:072-740-1317
都市政策部 公営住宅課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。