プレイルーム・出張プレイルーム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000715  更新日 令和2年3月27日 印刷 

 こども・若者ステーションプレイルーム、アステ市民プラザ子育て支援ルームは3月16日(月曜日)から通常開放しています。ただし、市立保育所の地域子育て支援「アップル」、当初予定していた各種イベント、交流会、出張プレイルームにつきましては、当面の間中止させていただきます。また、感染症予防のため、発熱など、体調が悪い時はプレイルームの利用を控えていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

楽しい子育て応援します

 こども・若者ステーションでは、市内2カ所に「プレイルーム」を開放しています。
 プレイルームでは、お子さんの遊びを見守りながら、親同士子育ての悩みを話し合ったり、情報の交換をしたりなど、交流を深める場として、子育て中の親子ならだれでも、気軽に利用していただけます。
 また、プレイルームには子育て支援相談員がいて、子育ての情報提供や子育て相談、子育てグループの活動支援など、楽しく子育てできるようさまざまなサポートを行っています。どうぞ、お気軽にお出かけください。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 こども・若者ステーション

〒666-0017 川西市火打1丁目12番16号 キセラ川西プラザ 福祉棟3階
電話:072-740-1248・072-740-1152(番号はよく確かめておかけください。)
こども未来部 こども・若者ステーションへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。