令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金について(お詫び)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014623  更新日 令和3年12月29日 印刷 

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金について(お詫び)

「子育て世帯への臨時特別給付金」お知らせ送付誤りにつきまして

 この度は、お子様がお亡くなりにもかかわらず「令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金に関するお知らせ」を送付したこと誠に申し訳ございませんでした。ご家族の皆様には、大変なご心痛をおかけし、また、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。
 原因といたしましては、令和元年度に児童手当システムを更新した際に、本来引き継ぐべきデータが反映されていないことが判明しました。その結果、お子様の情報が含まれたデータを元に送付作業を行ってしまいました。
 今回の件は、ご家族様にご迷惑をおかけするとともに、行政の信頼に関わる大きな事象だと反省しています。今後、このようなことが二度とないように、システム更新におけるチェック体制を強化するなど、再発防止に取り組んでまいります。
 

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 こども支援課(子育て世帯に関わる給付金担当)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-3007(子育て世帯臨時特別給付金専用)・072-740-1179(低所得の子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯))・072-740-1246(低所得の子育て世帯生活支援特別給付金(その他世帯))(電話番号はよく確かめておかけください。)
こども未来部 こども支援課(子育て世帯に関わる給付金担当)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。