かわにし食育カレンダー2019(下半期)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007971  更新日 令和1年8月19日 印刷 

「かわにし食育カレンダー2019」をダウンロード

 本市の第2次川西市食育推進計画(川西市健幸まちづくり計画 第6章)に基づいて、家庭や職場やまちなかなどででの食育と共食の周知と理解を促すため、食の“わ”をモチーフにしたポスターと「かわにし食育カレンダー2019(上半期版)」を昨年末から新春にかけて配布しましたところ、大好評につき、この度「同(下半期版)」を作成いたしました。
 国は毎月19日を食育の日としています。このカレンダーでは、毎月19日を太字にして表示しており、家族や友人、または、食卓に並ぶ料理が様々な人の手を経ていることを考える=共食を意識する機会を持とうというものです。つきましては、下記のポスターやカレンダーの設置について、様々な場面でのご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 「つながれ!川西 ひろがれ!食育」

お詫び

 7月23日までに保健センターで配布およびホームページで掲載していた「かわにし食育カレンダー2019 下半期版」に一部誤りがありましたので、訂正とともにお詫び申しあげます。

国は毎月19日を食育の日としています

 国は毎月19日は食育の日としています。家族や友人、または、食卓に並ぶ料理が様々な人の手を経ていることを考える=共食を意識する機会を持とうというものです。
(詳しくは、「かわにし健幸まちづくり計画 第6章」ご参照ください。なお、カレンダーの下半期は来年の6月(国の食育推進月間)は配信する予定です。)

お問い合わせ

 川西市健康増進部健幸政策課(保健センター:電話番号758-4721) 管理栄養士

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進部 健幸政策課

〒666-0016 川西市中央町12番2号 市役所北隣り 保健センター内
電話:072-758-4721 ファクス:072-758-8705
健康増進部 健幸政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。