【事業者募集】健康づくり応援事業者を募集します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011272  更新日 令和2年8月6日 印刷 

市民の健康づくりに協力するスポーツクラブなどを募集

 市では、新型コロナウイルス感染症の影響で運動を自粛していた市民に対して、健康づくりを応援するための新たな取り組みを行うこととしており、その取り組みに協力いただけるスポーツクラブなどの運動施設(法人事業者)を募集します。
 新規加入につながるサービスや運動企画の提案をお待ちしています。

目的
新型コロナウイルス感染症の影響で運動を自粛していた40歳以上の市民に対して、健康づくりを応援
対象事業者
新型コロナウイルス感染症の対策により、休業した市内の運動施設(条件あり)
協力内容

事業者は40歳以上の市民を対象に、サービスを提供(実施内容は提案可)

市が1事業者につき最大100万円を支給(精算あり)

実施時期

令和2年9月1日(火曜日)~令和3年3月31 日(水曜日)

(状況により期間を変更する場合あり)

応募方法

申請書に必要事項を記入し、保健センターへ

(下記「(1)-2スポーツクラブ等と連携した健康づくり応援事業申請書兼誓約書 」からダウンロード可)

締め切り
令和2年8月31日(月曜日)必着

詳しい内容は「(1)-1スポーツクラブ等と連携した健康づくり応援事業募集要領」をご確認の上、お申し込みください。

よくあるお問い合わせ Q&A

個人事業者でも申請できますか

今回の事業は概算払いを行い一定の規模で実施していただくことも考え、市内で運動施設を運営する法人事業者を対象としております。

ピラティスも該当しますか

該当します。

緊急事態宣言を受け、運動施設のオープンを宣言後に延期した場合も申請できますか

申請できます。申請書とあわせ、当初のオープン日から実際のオープン日まで休業(延期)したことがわかる資料を添付してください。

休業したことがわかる資料がありません

会員などへの休業のお知らせ文書、貼り紙、ホームページの原稿のコピーを添付してください。これらがない場合はご相談ください。

9月から実施しなくてもいいですか

サービス提供期間は、令和2年9月1日(火曜日)~令和3年3月31日(水曜日)の範囲内で変更可能です。準備の都合もあると思いますが、できるだけ早く実施してください。

市でPRしてくれますか

実施施設と内容について、準備でき次第、市ホームページに掲載します。提案内容(2)については、日時場所など決まり次第、原則1カ月までに報告してください。
PRちらしは事前にいただければ、可能な範囲でPRします。

申請した内容を変更してもいいですか

内容の大きな変更はできませんが、軽微な変更は予めご相談ください。事前相談なく変更実施された場合は、実績報告時に返金していただくことがあります。

契約書(案)の内容を変更できますか

市の指定するひな型となりますので、原則変更できません。

提供するサービス(申請内容)で、回数券・プリペイドカードなど後日利用できる利用券の配布は不可となっていますが、回数券に氏名を記入するなど本人以外が利用出来ない場合も不可となりますか

この記載の趣旨は、回数券などにより本人の第三者の利用を制限するために設けているため、氏名などを記入することで、本人の利用が担保出来るのであれば、対象とすることが出来ます。疑義がある時は別途照会願います。

入会金、初回月会費などの特典で、参加者負担金を9月1日事業開始より前に受領してもいいですか
また、ポスターやちらしなどの作成経費が、同じく9月1日事業開始より前に発生する場合、事業対象になりますか

申請の流れは、申請書が提出された後、審査を経て委託の可否を通知します。その後に契約となりますので、その契約日以降であれば、上記費用は対象になります(例:申請日7月20日、審査可決定日7月25日、契約締結日8月1日の場合は8月1日以降の参加者負担金の入金、ポスターやちらしなどの作成経費が対象になります)。ただし、サービス提供は9月1日からのため、入会特典で装備品をプレゼントする場合などは9月1日以降の受け渡しでなければなりません。

委託契約書に収入印紙が必要ですか

委託契約の概算金額に相当する収入印紙を貼付けしてください。なお、収入印紙の費用は委託料には含まれません。
印紙税については、国税庁にお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進部 健幸政策課

〒666-0016 川西市中央町12番2号 市役所北隣り 保健センター内
電話:072-758-4721 ファクス:072-758-8705
健康増進部 健幸政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。