春季休業中の児童生徒の過ごし方について(3月25日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010523  更新日 令和2年3月25日 印刷 

春季休業中の学校運営について

 部活動を除き、通常の春季休業と同様の学校運営を行います。

春季休業中の過ごし方について

児童生徒の皆さんは、引き続き以下のことなどに気を付けて、健康管理を徹底してください。

  1. 帰宅時や食事前などのこまめな「手洗い」を徹底する。
  2. せきやくしゃみが出る場合は、「咳エチケット」を心がける。
  3. 人ごみや人が多く集まる場所への外出を控える。
  4. 免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がける。

部活動の実施について

  1. 春季休業中は、可能な限り感染予防策を講じた上で校内のみの活動とします。なお、対外試合、合同練習など校外での活動は、禁止とします。
  2. 活動時間は、1日2時間を上限とします。
  3. 少なくとも月曜日~金曜日に2日間、土曜日・日曜日に1日間の計3日間は、活動を行わない日として設定します。
  4. 「川西市における部活動の在り方に関する方針」に基づき、無理のない活動とします。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1254
教育推進部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。