居宅介護支援 指定・変更届・加算 様式集

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ページ番号1007483  更新日 平成30年9月13日 印刷 

指定申請(新規・更新)の申請にかかる手数料について

 平成30年4月1日以降の受理分から、新規指定・指定更新に審査事務手数料が必要となります。

手数料の額

新規指定申請手数料

指定更新申請手数料

1件につき 20,000円

1件につき 10,000円

納付方法

新規指定申請の場合

  1. 事前にご相談ください。郵送で納付書をお送りするか、窓口にて納付書をお渡しします。
  2. 領収書の写しを新規指定申請書類に添付してください。

指定更新申請の場合

  1. 指定更新案内通知に納付書を同封してお送りします。(指定有効期間満了日の前々月下旬ごろお送りします。)
  2. 領収書の写しを指定更新申請書類に添付してください。

その他

 この手数料は、申請の審査のための手数料です。審査の結果、指定ができないなどの場合であっても返還しません。

各届出にあたって必要な書類一覧

指定申請に必要な書類一覧

様式一覧

申請書

付表

参考様式

 その他の参考様式については、下記ページをご覧ください。

別紙

特定事業所集中減算について

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課(適正化)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1149(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 介護保険課(適正化)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。