神奈川県南足柄市との災害発生時における情報の代理掲載について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002225  更新日 令和2年9月23日 印刷 

災害発生時における情報の代理掲載について

 神奈川県南足柄市と川西市は、平成29年4月10日に「災害時における相互応援に関する協定」を締結しました。
 この協定に基づき、南足柄市が被災して、南足柄市ホームページで災害情報等をお知らせできなくなった場合は、本ページで南足柄市の災害情報等を代理掲載します。
 また、本市が被災して、市ホームページで災害情報等をお知らせできなくなった場合は、南足柄市ホームページで川西市の災害情報等が代理掲載されます。

神奈川県南足柄市の災害情報

神奈川県南足柄市では、現在災害は発生していません。

掲載する情報

  • 災害名、災害発生時刻及び被害状況
  • 避難所の開設状況・ライフライン(電力、水道、下水道、通信、交通など)の情報
  • 上記に掲げるものの他、南足柄市から依頼があった情報

本市の災害情報は、神奈川県南足柄市ホームページに代理掲載されます。

 本市が被災し、本市ホームページで災害情報等を発信することができなくなった場合は、南足柄市ホームページで代理掲載されます。
 南足柄市ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録するなど、円滑に閲覧できる準備をお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

総務部 危機管理課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1145 ファクス:072-740-1320
総務部 危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。