エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし防災・防犯防犯に対する取り組み › 川西市市民の警察官表彰


ここから本文です。

川西市市民の警察官表彰

更新日 平成30年1月31日ID番号 K16611印刷

安全・安心なまちづくりへの貢献に感謝をこめて 警察官2名を表彰

表彰を受ける警察官
市長から表彰状と市民の警察官章、記念品を贈呈

 安全・安心なまちづくりに大きく貢献された警察官を表彰する「平成29年度川西市市民の警察官表彰式」を、1月24日(水曜日)に市役所7階大会議室にて開催しました。

 川西警察署の高谷 一成(たかたに かずなり)警部補(53歳)と、有地 早織(ありた さおり)巡査部長(45歳)のお二人を表彰し、大塩民生市長より「表彰状」と「市民の警察官章」、「記念品」を贈呈しました。

 「市民の警察官」表彰は、犯罪の予防、検挙、交通指導・取り締まりなど警察活動を通じ、地域住民が安心して生活できる明るく、住みよいまちづくりに日夜活躍する警察官に感謝し、市民との親しみを深めてもらおうと昭和47年から実施しているものです。


花束を贈呈
青年会議所から花束を贈呈

 大塩市長は、「日頃からご尽力いただいているお二人には、川西市民を代表して深く敬意を表しますとともに、心からお祝い申しあげます。」とお祝いと感謝の気持ちを述べました。


 受賞者を代表して、高谷警部補は「栄えある川西市市民の警察官表彰を受賞させていただきますことは身に余る光栄です。私どもは川西警察署の一員として、安全で安心な街づくりをめざし、当然なすべき職務を行ってきたに過ぎませんが、その活動をお認めいただき、はからずも、このように晴れがましい栄誉を得ましたことは、ひとえに、住民の皆様の温かいご支援の賜であると、心から感謝しているところです。この上は、川西市が「安全で安心な街」となりますよう、全身全霊で取り組んでまいります」などと、あいさつしました。
 


 受賞者の功績については、下のリーフレットをご覧ください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 生活相談課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン