エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳子ども・教育学校給食などに関することこんだて表 › 平成23年度のこんだて表


ここから本文です。

平成23年度のこんだて表

更新日 平成29年11月28日ID番号 K10913印刷

東日本大震災にともなう学校給食献立への影響について

本市学校給食献立の中には、東日本大震災で被災した地域で生産(水揚げや加工等)された水産物の使用を想定したものが多くありますが、当該被災地域の漁港や加工施設の被害が甚大であり、復旧が進展するまでの間、それらの物資確保が困難です。
したがいまして、当面の献立作成にあたっては、当該地域の復旧状況等、各種情報の収集に努めながら、
使用可能な状況と判断でき次第、献立への再導入を図ってまいりますので、ご理解をいただきますようお願いします。


こんだて表

第7期より、バターをオリーブ油に変更します。
これは、昨年の天候の影響で、生産量が落ちていたところに加え、東日本大震災による出荷制限などで、国産バターが品薄となり、確保ができなくなったためです。
なお、今回の対応は、臨時・特別なものであり、状況が改善されしだい、従来どおりの取り扱いといたします。
 


過去のこんだて表

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育推進部 学校教育室 学務課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1256
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン