エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成28年3月15日市長メッセージ


ここから本文です。

平成28年3月15日市長メッセージ

更新日 平成28年3月25日ID番号 K19919印刷

  “あんばい ええまち かわにし”
   まちの魅力を全国へ

 全国的に関心が高まっている「ふるさと納税」制度を、本市では「ふるさとづくり寄附金」として実施しており、寄付をしていただいた方には、お礼として川西生まれの様々な品物をお贈りしています。お礼の品は、特産のイチジクを使ったワインや菓子、北摂栗、早生桃のほか、植物や家具、雑貨などバラエティに富んだ川西ならではの逸品を80種類以上取り揃えており、寄付者の皆さんに大変喜んでいただいています。
 今年度は、全国各地から三千人を超える皆さんに寄付をいただき、寄付総額は1億円を突破しました。川西市のまちづくりを応援してくださる皆さんの気持ちに応え、本市の更なる発展に向けて有効に活用させていきたいと思います。
 また、喜んでいいのかどうか複雑ですが、ふるさとづくり寄附金を通じて、本市を初めて知ったという方も少なくありません。今後ともこの制度を活用して、さらに川西市の魅力を発信していかなければならないと改めて実感しています。
 来週21日からは、昨年に引き続き、大阪中心部で円柱ポスターやデジタルサイネージ(電子広告)によるシティプロモーションを予定しています。今回もプラントハンターとして活躍する川西出身・在住の西畠清順さんにご協力いただき、ふるさとづくり寄附金をテーマに川西市をPRします。これをきっかけに、さらに多くの方々に本市に関心を持っていただければと思っています。
 ポスターの掲出場所は、阪急梅田駅の改札から1階へ降りた先にあるムービングウォーク横の円柱ポスターボードです。また、デジタルサイネージは、阪急百貨店入り口前の3つの柱の12面に掲出。6分に1回の頻度で15秒の動画が流れます。掲出期間は、3月21日から27日まで。大阪にお出掛けの際には、ぜひご覧ください。


3月梅田プロモーション

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン