エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成28年2月18日市長メッセージ


ここから本文です。

平成28年2月18日市長メッセージ

更新日 平成28年3月1日ID番号 K19503印刷

  “あんばい ええまち”とひとを彩る多様なアート
  川西まちなか美術館 きんたくんギャラリー

 冬のアートイベントである「川西まちなか美術館」が2月21日から3月6日まで開催されます。この催しは、川西市中心市街地活性化協議会が主催するもので、川西能勢口駅周辺のまちなかを美術館に見立て、アートの展示や関連イベントを様々な場所で行い、まちなかの賑わいを創り出すことを目的として実施しています。
 第3回目となる今年は「まちとひとを彩るアート」のテーマで、全国から集まった絵画や工芸、書道などの芸術作品が店舗や公共施設、壁面などに展示されます。市内の幼児・小学生による壁画制作、アーティストと一緒に作品作りを楽しめるワークショップ、歴史とアートのまち歩きツアー、作家と交流しながら作品を購入することができるアートマーケットなど、作品を鑑賞するだけでなく体験・交流しながらアートを楽しんでいただける催しになっています。また、出展者として参加していただいている市民の皆さんもおられ、地域での更に活発な芸術・文化活動につながっていくのではないかと期待しています。
 今回も、イベントを盛り上げるために、アーティストをはじめ、ボランティアスタッフ「まち美サポーター」の皆さんや、事業者など多くの方々に協力していただいております。
 この機会にぜひ皆さんにも、まちなか一帯をギャラリーとして散策していただき、新たなまちの魅力を発見していただけたらと思います。


まちなか美術館

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン