エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成28年1月15日市長メッセージ


ここから本文です。

平成28年1月15日市長メッセージ

更新日 平成28年1月27日ID番号 K19373印刷

  “おもしろおかしく”攻めの姿勢で果敢に挑戦

 平成28年がスタートして、はや半月が過ぎようとしています。今年は地方創生という大きな取り組みを進める年であり、心を新たにして取り組んでいきたいと思います。
 本年は、キセラ川西整備事業が大きく進捗し、新しいまちの姿が形成される年でもあり、また来年3月に開通予定の新名神高速道路のインターチェンジ周辺の土地利用に係る様々な動きが本格化してくる年でもあります。これらの事業の着実な推進を図るとともに、長寿社会を元気に楽しく過ごすための“健幸”施策などにも、引き続き力を入れていきたいと考えています。
 平成18年に市民の皆さんの信任を受けて市長に就任し、三期目の市政を担わせていただいておりますが、これまで何事にも全力で挑戦してきました。堀場製作所創業者である堀場雅夫氏の言葉に「“おもしろおかしく”人生を送れ」という名言があります。目標に向かって果敢に挑んでいく、守りに入るのではなく攻めの姿勢で、知恵を絞り工夫を凝らしていく、そのような生き方を楽しいと感じることができる、私もそういった人生を謳歌したいと思います。  
 今年も、初心を忘れず、計画や公約の実現に向けて、スピード感を持って取り組んでいきたいと思います。


日の出とビッグハープ

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン