エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成27年11月20日市長メッセージ


ここから本文です。

平成27年11月20日市長メッセージ

更新日 平成27年12月8日ID番号 K19194印刷

  “あんばい ええまち かわにし”
    広域的・戦略的なシティプロモーションを展開中

 川西市は、大阪や神戸に近接しながら、豊かな自然環境に恵まれた、都市と自然のバランスが絶妙な“あんばい”の良さが大きな魅力です。特に市外から川西に移り住んだ人は、都心近くにありながら自然が豊かな環境に住みよさを感じておられることがアンケートからも読み取れます。
 このような本市の良さを多くの人に知ってもらおうと、本市ではさまざまな取り組みをしています。今年度は、観光情報誌『じゃらん』に川西のPRページを掲載するとともに特集版の『川西じゃらん』を発行、また、住宅情報サイト『SUUMO』にバナー広告を掲出するなど、市外の人にも市の魅力を伝える取り組みを行っています。
 12月には、大阪中心部でポスターやデジタルサイネージ(電子広告)によるシティプロモーションを予定しています。ポスターに登場するのは、プラントハンターとして活躍している西畠清順さん。西畠さんは川西出身・在住で、「キセラ川西まちづくり大使」に就任するなど、本市のまちづくりにご協力いただいています。そして、川西市ふるさとづくり寄附金の記念品として、西畠さんが代表を務める「そら植物園」から植物を提供いただいています。この機会に本市へのふるさとづくり寄附金の協力についても広く呼び掛けていきます。人が集中する大阪中心部でPRをすることで多くの人に本市に関心を持っていただければと思っています。
 大阪でのポスター掲示は12月4日から10日まで。阪急梅田駅の3階改札を出て1階へ降りるエスカレーターの壁面左側に貼り出します。デジタルサイネージは、阪急百貨店の入り口前に11月30日から12月20日まで掲出。大阪に出かけられた際は、ぜひご覧ください。


梅田シティプロモーション

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン