エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成27年10月7日市長メッセージ


ここから本文です。

平成27年10月7日市長メッセージ

更新日 平成27年10月15日ID番号 K19066印刷

  まちなかで、食べて、観て “ええあんばい”
         きんたくんバル

 食欲の秋、この季節に楽しめるイベントとして、10月10日に「きんたくんバル」が開催されます。同実行委員会の主催で行われ、第10回を迎える今回は69店舗が参加。各店舗で趣向を凝らしたお得な特別メニューを用意しています。バルチケットは1冊4枚つづりで2,800円、当日は1枚800円で販売されます。チケットが残った場合も10月18日まで「あとバル」で1枚700円の金券として使えます。きんたくんバルは、回を重ねるごとに、飲食を中心に銭湯など多様なサービスも加わり、参加店の皆さん自ら楽しみ地域を盛り上げようと頑張ってくださっています。
 また現在、「第3回川西まちなか美術館」の作品並びにライブペイント・ワークショップを行う作家を募集しています。このイベントは来年の2月28日から3月6日まで開催され、「まちとひとを彩るアート」をコンセプトに川西能勢口駅周辺の店舗、事業所、公共施設などにアート作品が展示されます。 まちなか美術館は、アート作品を鑑賞するだけではなく、アーティストによるワークショップや子どもたちのウォールペインティングなど、誰もが楽しめる参加型のイベントとしても好評です。
 川西能勢口駅周辺は、百貨店や飲食店など商業施設が数多くあり便利なうえに、整然とした良好な景観が保たれており、市の玄関口としてふさわしい街並みとなっています。中心市街地で開催されるさまざまなイベントなどに、市内外からたくさんの人に来ていただき、新しいお店や人と出会い、川西のまちと親しんでいただければと思います。


きんたくんバル

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン