エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成27年6月8日市長メッセージ


ここから本文です。

平成27年6月8日市長メッセージ

更新日 平成27年6月15日ID番号 K18577印刷

オリジナル名刺で川西をPR 川西の魅力発信

 5月18日のメッセージで、親元近居助成制度を設けるなど子育て世代が住みよいまちづくりをめざして施策に取り組んでいるとお伝えしました。
 市では、定住促進に向けてこのようなまちづくりの様々な施策に取り組むと同時に、川西の良さを積極的にPRしていこうと、シティプロモーションを進めています。そのツールの一つとして、オリジナルの名刺を作りました。本市のキャラクターである「きんたくん」に型抜かれた三つ折りの名刺です。名刺には、清和源氏発祥の地である川西の源氏まつりや、日本一の里山といわれる黒川地区の台場クヌギの写真などを載せています。
 私自身、あらゆるところで市の魅力を発信しようと、お会いした方にこの名刺をお渡ししていますが大変好評です。名刺をきっかけに本市の話題につながっています。このような小さなアイデアや工夫で、川西の良いイメージが皆さんの心に残るのではないかと思います。
 名刺の前面には、市のキャッチコピー「あんばい ええまち かわにし」を載せていますが、川西市の住みよさの理由は、普段はあまり意識しない当たり前のことが身近に程よく揃っていることだと感じます。まさに、調和のとれた塩梅(あんばい)のええまち、川西をますますPRしていきます。
 


オリジナルきんたくん名刺の写真

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン