エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成27年度 バックナンバー › 平成27年5月25日市長メッセージ


ここから本文です。

平成27年5月25日市長メッセージ

更新日 平成27年6月1日ID番号 K18509印刷

川西オープンガーデン 花と緑のまちづくり

 花が咲き、緑が芽吹き、まちが鮮やかに色づく季節になりました。我が家の庭でも多くの植物を育てており、春にはハナミズキやつるバラ、初夏のアジサイ、秋には菊や吊り棚のブドウが実を付けます。また、本市の市花りんどうも育てていますが、今年は生育が良く、今秋には美しい花を咲かせてくれることと期待しています。
 本市では、今月22日から24日まで、市内21件の庭主さんに参加いただき『川西オープンガーデン』が開催され、多くの方々が、オープンガーデンマップを手に初夏のかわにしを散策されました。この催しは、市緑化協会の主催で行われ、今回で12回目。毎回、庭主さんのご協力により、日頃から丹精込めて手入れされている庭を見学させていただいています。
 また、同協会では、29日にアステ市民プラザで、育てた草花をうまく撮影したい人のために、初心者向けの講習会を開催します。オープンガーデンに参加いただける庭主さんも募集していますので、同協会までお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせ先:川西市緑化協会 072(759)0805】
 


オープンガーデンの写真
オープンガーデンの写真
オープンガーデンの写真

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン