川西市つながりづくり事業者支援事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011196  更新日 令和2年8月1日 印刷 

当事業の申請受付は7月31日(金曜日)で終了しました。

つながりづくり事業者支援金のPR動画

つながりづくり事業者支援金のPR動画を作成しました。
対象になる人の条件などをお知らせしています。申請する際の参考にご覧ください。

川西市つながりづくり事業者支援事業

つながりづくり事業者支援金の申請について

つながりづくり事業者支援事業の概要

1、「つながりづくり支援金」とは?

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けた事業者に対して、事業の継続を支援するとともに、地域貢献活動を実施していただくことにより、産業の活性化と地域とのつながりづくりに寄与することを目的として支給します。

2、「つながりづくり活動」とは?

この事業では、各事業者の実情に応じた「つながりづくり活動」の実施をお願いしています。これまでも地域イベントへの協力や清掃活動、見守り活動などの様々な活動を実施していただいていますが、この度の状況下において、地域の皆様とのつながりの大切さを改めて考える機会としていただければと考えています。       

3、支給額  

10万円(1事業者一回限り)

4、支給対象の主な要件

申請時に、以下の要件(1)~(3)のすべてを満たす中小法人・個人事業者。
(1)川西市内に店舗・事業所を置き、令和2年4月1日以前に開業しており、今後も事業を継続する意思があること。
(2)令和2年1月から6月の任意のひと月の事業収入が、前年同月と比較し20%以上50%未満減少している月があること。
※平成31年1月~令和2年中の開業の場合、別の基準の適用があります。
※50%以上減少している月があれば、国の「持続化給付金」の給付対象となります。
(3)国が実施する「持続化給付金」の給付対象者ではないこと。 
※中小法人―資本金の額又は出資の総額が10億円未満、又は常時使用する従業員の数が2,000人以下
 

申請期間・方法

1、申請期間

令和2年6月1日(月曜日)~7月31日(金曜日)
※オンライン・郵送とも必着

2、申請方法

下記の「つながりづくり事業者支援金申請書」をダウンロードし必要事項を記入のうえ、オンラインまたは郵送にて申請してください。
※申請書は、【オンライン用】か【郵送用】をお間違えのないようご注意ください。

(1)オンライン申請
  下記の申請フォームから、申請書と添付資料を送信

(2)郵送申請
  下記の提出先へ、申請書と添付資料を郵送
  (郵送提出先)
       666-0011 川西市出在家町1-8
       川西市商工会 つながりづくり事業者支援金担当
       電話番号 072-759-8222

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(商工)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1162 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(商工)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。