川西女性起業塾

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004097  更新日 令和2年11月20日 印刷 

川西女性起業塾とは

 本市の産業施策の指針である「産業ビジョン」に掲げる「しごとの創出と暮らし・まちの活性化」を推進するため、起業を希望する女性に対し、起業の準備から起業後のフォローアップまでを総合的に支援する取り組みです。

第5回川西女性起業塾 あなたの「やりたいこと」をビジネスにしよう

 平成28年度から始まった「川西女性起業塾」。令和2年度も第5回川西女性起業塾として段階に応じたセミナーを開催します。川西市在住もしくは川西市で起業したい女性が対象です。
 各セミナーの開催日程や参加費用については下記チラシをご参照ください。

プレセミナー (9月4日で申込みは締め切りました)

 起業に興味があるかた、ベーシックセミナーへの参加を悩んでいるかた向けのセミナーです。やりたいことを仕事にするための伸びるビジネスをつくる「3つのポイント」が学べます。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン形式の講座に変更します。ZOOMを活用した講座となるため、参加希望の場合はご自宅のネット環境や使用機器(パソコンやスマホ)でZOOMが正常につながるかどうかご確認のうえ申込みください。

ベーシックセミナー (10月21日で申込みは締め切りました)

 全6回の段階に合わせた講座で、起業に必要なノウハウをしっかり学べます。
 ビジネスモデルを考えるところからはじめ、個別面談まで行います。
 令和2年度はZOOMを活用したオンライン中心の講座となります。参加希望の場合は、ご自宅のネット環境や使用機器(パソコンやスマホ)でZOOMが正常につながるかどうかご確認のうえ申込みください。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に応じて、開催方法を変更する可能性があります。予めご了承いただきますようお願いします。

<キャンセル待ちについて> (10月30日で申込みは締め切りました)

 ベーシックセミナーはご好評いただき満席となりました。
 10/30(金曜日)まで(下記条件を満たされるかたのみ)キャンセル待ちを受付けますので、ご希望のかたは市産業振興課(072-740-1162)まで電話にてお申込みください。

  • 11/4(水曜日)から11/6(金曜日)までのいずれかの午前中に市産業振興課にお越しいただき、受講料(10,000円)の納付が可能なかた
  • ZOOMの利用が可能なかた(ZOOMの接続確認は行いません)

 キャンセルが出た場合のみ11/5(木曜日)までに市より電話連絡いたします。

 ステップアップセミナー(11月4日で満席となったため、申込みは締め切りました)

   起業に向けた準備を進めているかたや起業後の事業に生かしていきたいかたなどを対象に開催します。
 令和2年度はSNSに特化した3つの講座を行います。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に応じて、開催方法を変更する可能性があります。予めご了承いただきますようお願いします。

受講者の皆さまへ
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン形式の講座に変更します。ZOOMを活用した講座となるため、事前にご自宅のネット環境や使用機器(パソコンやスマホ)でZOOMが正常につながるかどうかご確認ください。


各セミナーについてのお問い合わせは、こちらの川西女性起業塾事務局メールアドレスまでお願いします。

川西女性起業塾事務局 kawanishi.woman2020@gmail.com

チラシ表

チラシ 裏


川西市商工会「起業支援セミナー」

 川西市商工会でも川西市内で起業を目指すかた、最近起業されたかたを対象に起業支援セミナーを開催しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(商工)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1162 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(商工)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。