新型コロナウイルスワクチン接種

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012332  印刷 

 65歳以上(昭和32年4月1日以前に生まれ)の人の接種計画が決定しました。

 4月に供給されるワクチンは975人分と量が限られているため、重症化のリスクが高い入院・入所中の高齢者から5月初旬に接種を開始します。その他の高齢者は、5月31日(月曜日)から総合体育館と市民体育館での集団接種を実施します。
 市内の医療機関での個別接種については、6月下旬以降の実施に向けて調整中です。

  1.接種券は4月26日(月曜日)以降、 順次お手元に届きます。
  2.5月初旬~ 重症化のリスクが高い入院・入所中の高齢者から接種を開始
  3.5月31日(月曜日)~ 上記以外の人は総合体育館と市民体育館での集団接種
              (注)市内医療機関での接種については、6月下旬以降の実施で調整中

・予約専用コールセンターでは、50回線を用意し、1日に約4500人以上の予約を受け付ける体制を整えています。指定のグループでの予約受付期間にお電話いただきますよう、皆様のご協力をお願いいたします。
 なお、6グループの予約受付期間が終了する5月24日(月曜日)以降でも予約は可能で、指定のグループ以外の会場や日程での予約も可能です。併せて、予約Webサイトを開設します。
 (注)市役所へ来ていただいても予約はできません。

 接種を希望する高齢者全員が接種できますので、ご安心いただき、焦らずにご予約ください。
 

・予診票に記載の「クーポン券」とは、「接種券」のことです。
・予診票の右上のクーポン貼付欄には、何も貼らずに会場へお持ちください。(接種後にこちらでシールを貼り付けます)

・ご家族のかたやご近所のかたなどが、代理で予約をすることも可能です。
 また、代理のかたが複数人の予約をまとめてとることも可能です。
 (お手元に接種される接種券をご用意ください)