妊婦の方に対する集団接種会場での優先接種について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013675  更新日 令和3年8月27日 印刷 

 本市では、妊娠後期でのコロナウイルス感染が重症化に繋がりやすいと言われていることや、副反応については一般の人と差がないとされていることを踏まえ、妊婦の方が安心して出産に臨んでいただけるよう、次のとおり集団接種会場において、接種を希望される妊婦の方への優先接種を実施します。

 また、妊婦の感染者の8割が夫やパートナーからの感染であることから、妊婦の夫またはパートナーの方についても優先的にワクチン接種を実施します。

 ※妊婦の方と同居する家族の方も優先接種の対象となります。

対象者

市内に居住する次の方を対象とします。

1.母子健康手帳をお持ちの妊婦の方

2.妊婦の方の配偶者など(夫またはパートナー、同居の家族)

※出産のために川西市に里帰りされている妊婦の方も対象となります。

実施場所

川西市総合体育館(川西市火打1丁目1-4)  ※集団接種会場での接種となります。

 

実施期間

令和3年9月1日(水曜日)から

予約の方法など

予約開始日時

令和3年8月30日(月曜)午前9時から

予約方法

コールセンター(0570-056-787)で電話予約  9時~17時(土日祝も対応)

※接種券をお手元にご用意いただき、オペレーターに妊娠中であることをお申し出ください。

※既に接種予約が済んでいる場合で、接種日の前倒しを希望される場合はオペレーターにその旨をお申し出ください。

当日会場へ持参いただく物

妊婦の方:母子健康手帳、接種券、本人確認書類※、お薬手帳

配偶者など:接種券、本人確認書類※、お薬手帳

※本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

留意事項

接種前に必ずかかりつけの産婦人科などで接種の適否に関してご相談ください。

 

参考資料

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策本部

〒666-8501 川西市中央町12番1号
電話:072-740-1270
新型コロナウイルスワクチン接種対策本部へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。