よくある質問と回答

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012967  更新日 令和3年8月4日 印刷 

よくある質問と回答

1. 住民票は市外だが、両親の介護や単身赴任などの理由で、川西市に在住している場合、川西市で接種してもらえますか?

 川西市で接種が可能です。接種には以下のとおり手続きが必要です。

2. 夫婦2人の予約はそれぞれが予約しないといけないですか?

 ご家族やご近所の人が、複数の人の予約をまとめてとることも可能です。予約の際は、接種される人の接種券をお手元にご用意ください。

3.接種会場の総合体育館には駐車場はありますか? 

総合体育館はキセラ川西プラザ駐車場(338台)を利用できます。

4.かかりつけ医に予診票を診てもらってから、接種しないといけませんか?

予診票に関するかかりつけ医への相談は、必須ではありません。治療中の病気がある人は、接種当日までの定期受信時に、かかりつけ医にワクチン接種を受けてよいかどうか相談してください。

5.台風などの自然災害が発生した場合、接種は中止となりますか?

台風などの自然災害による接種中止の基準 <接種当日の基準>
(1) 午前10時(日曜日の午前の部は午前7時)時点で川西市が警戒レベル3(高齢者など避難)※以上の避難情報を発令した場合
※気象庁が発表する気象情報(大雨警報(土砂災害)や洪水警報など)などをもとに、高齢者などに対し、避難を呼びかけ(避難情報の発令)
(2) 川西市で震度5以上の地震が発生した場合(発災当日の接種は中止)
・中止となった接種日の振替日程の連絡については、予約時のメールアドレスや電話番号に連絡をします。
 

6.無料シャトルバスは車椅子での乗車は可能ですか?

申し訳ございませんが、車椅子でのご乗車はできません。

7.接種会場に車椅子はありますか?

接種会場には車椅子を用意しています。必要な方は会場スタッフへお声掛けください。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策本部

〒666-8501 川西市中央町12番1号
電話:072-740-1270
新型コロナウイルスワクチン接種対策本部へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。