令和2年8月26日 市長メッセージ「クラウドファンディング目標達成」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011544  更新日 令和2年8月26日 印刷 

 皆さんこんにちは。市長の越田謙治郎です。

 まずは、お礼を申し上げます。5月27日からスタートした「ガバメント・クラウドファンディング」は、目標金額300万円に対して413万2,939円の支援を76名(団体含む)からいただくことができました。達成率は137.7%です。ご支援を頂いた皆様に心からお礼を申し上げます。頂いたご寄付は、コロナ禍の中で福祉事業に従事している方を支援するために大切に使わせていただきます。今回の取り組みは、本市にとって初めての挑戦でしたが、今後も新しい取り組みを積極的に行っていきたいと考えています。

 さて、本日、若手職員を中心に「ICTによる市民サービス向上研究会」を立ち上げ、年内に私に対して提案書を提出してもらうことにしています。同時に業務改善の観点から「ポストコロナ時代の働き方研究会」も設置し、新型コロナ収束後を見据えた動きを加速させていきたいと考えています。コロナ禍という先の見えない社会の中で、全職員が一丸となって新しい川西モデルを構築したいと考えています。

 また、お盆を過ぎたにも関わらず、例年以上に暑い日が続いており、市内でも熱中症による救急搬送も増加しています。屋外での活動はもちろん、屋内においても室内の温度調節や水分補給など、十分な熱中症対策をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
総合政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。