令和2年4月27日 市長メッセージ「ゴールデンウィークも引き続きご協力をお願いします」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010974  更新日 令和2年4月27日 印刷 

ゴールデンウィークも引き続きご協力をお願いします

 緊急事態宣言からすでに3週間がたちました。協力をしていただいている、すべての市民の皆さんにお礼を申し上げます。

 医療や福祉に従事している方は感染への不安を感じながら頑張っています。緊急事態宣言の中でも、社会機能を維持するために休まずに働いている人がいます。経済活動の中止を余儀なくされた経営者や仕事がなくなり休まざるを得ない従業員の方もいます。学校の休校が長期化し、多くの子どもたちが、かけがえのない学びの時間を自宅で我慢して過ごしています。

 自粛期間も長丁場となり、ストレスもたまっていると思います。ちょっとくらいは問題ない。私だけは大丈夫という方もいるかもしれません。

 手洗いの徹底、外出時のマスクの着用、三密を避ける、外出の自粛、ステイホーム。聞き飽きたと思いますが、引き続きご協力ください。

 特に、このゴールデンウィークは「仕事」「通院など」「買い物」「健康維持のための散歩」を除き、家族以外の方との接触を極力さけて、ご自宅でお過ごしください。28日からは、不要不急の外出を控えるよう消防車でも呼びかけてまいります。

 協力してくれた人の数だけ早く、私たちの日常生活が取り戻せます。一緒に乗り越えましょう。

 私たち、川西市も職員一丸となって、市民生活を守ります。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111
川西市役所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。