エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報川西市の紹介季節のイベント › 川西まつり


ここから本文です。

川西まつり

更新日 平成25年8月19日ID番号 K4685印刷

11月14日(日)に川西まつりが開催されました!

           今年の来場数は40,000人!!

川西まつり実行委員会(川西市商工会、JA兵庫六甲川西地区3支店)と川西市が、市内産業を広くPRするとともに、活力ある街づくりをめざし、今年も市役所周辺をはじめ、三角広場(阪急川西能勢口駅東出口の北側広場)において、さまざまなイベントや模擬店など行いました。
さらに今年は川西市出身の人気歌手、植村花菜さんがライブonステージを披露してくれました!天気にも恵まれ大変盛況のうちに終わりました。


植村花菜がやってきた!

植村花菜ライブ

「トイレの神様」で有名の川西出身の歌手、植村花菜さんが川西ライブonステージを行いました。「トイレの神様」など、ステキな歌を披露してくれました。
三角広場ステージには多くの観客の方が訪れ、感動のライブとなりました。


植村花菜川西ライブonステージ

街はカーニバル!!

働くクルマと遊びのゾーン

ミニ電車に乗って出発~♪

市役所南広場では能勢電鉄株式会社による「ミニ電車運行」や、川西建設協会による「ショベルカーに乗ろう」など、楽しい乗り物が勢ぞろい!普段体験できない乗り物に子どもたちは興味津々でした。


ショベルカーに乗ろう

大道芸人さんのパフォーマンス!

大道芸人の方々の見事な芸!

市役所南広場では、大道芸人さんのパフォーマンスが行われました。
見事な芸にみなさん拍手喝采です!
大道芸人さんのすばらしい芸に驚きの歓声が溢れました。


市民によるフリーマーケットも大盛況!

市役所東側道路では市民のみなさまによるフリーマーケットが多数出店されました。
40以上の出店があり、洋服や小物など様々な商品が並び、たくさんの人でにぎわいました。


驚き発見ゾーン・笑顔の市民ゾーン

1日限りの川西皮革工房が開店! (商工会工業部会)

このゾーンでは商工会会員企業による1日限りの皮革工房が開店。
世界でひとつしかない手作りの小物など販売しました。
その他、市役所1階市民ギャラリーでは、能勢電鉄によるケーブル50周年記念パネル展示、グッズ販売やGゲージ鉄道模型走行展示などが行われました。さらにJA兵庫六甲川西地区3支店による骨粗しょう症検診も行われました。


川西いきいきフェスタ!

地産地消ゾーン

地元新鮮野菜の即売会は大人気!

市役所北側駐車場ではJA兵庫六甲川西地区3支店による「川西いきいきフェスタ」を開催。
JA兵庫六甲川西地区3支店による地元野菜の即売会やおばけかぼちゃの重量当てクイズも大盛況に終わりました。


こんなに大きいおばけかぼちゃ

三角広場も大盛り上がり!

市吹奏楽団の素晴らしい演奏も

三角広場はいろいろなステージイベントで大盛り上がり!
市吹奏楽団によるすばらしい演奏やミス・サリバンによるジャグリングパフォーマンス、天装戦隊ゴセイジャーショーなど子どもからおとなまで楽しめるステージとなりました。
さらに川西市の元気いっぱいキャラクターきんたくんも登場し、テーマソングとダンスを披露しました。


ジャグリングパフォーマンス

元気な商人PRゾーン

模擬店などもたくさんの人でいっぱいでした

三角広場・藤の木通りが会場の元気な商人PRゾーンでは、商工会員による模擬店が多数出店。
おでんやうどんなどのしっかりした食事から、手軽に食べれるたこ焼きやフランクフルト、さらには川西特産いちぢくスイーツまで盛りだくさん。おいしそうな香りがこのゾーン一帯にひろがりました。


不思議体験ゾーン

高所作業車はすっごく高い!

このゾーンでは、西日本高速道路株式会社兵庫事務所による高所作業車や黄色パトカーに体験乗車を実施。子どもたちに大人気でした。その他、新名神高速道路に関する模型や完成パース図などの展示も行われました。


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 産業振興課(商工)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1162 ファクス:072-740-1332
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン