エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ公共施設案内その他の施設アステ市民プラザ › アステ市民プラザの部屋の使用申込時期等について


ここから本文です。

アステ市民プラザの部屋の使用申込時期等について

更新日 平成27年1月29日ID番号 K17979印刷

部屋の使用申込時期について

使用については、毎月ごとに次のとおり使用の申込みを受付けます。


使用場所 予約月 使用申込開始日等
アステホール全面使用 使用月の6カ月前 毎月10日午前10時からアステ市民プラザで受付開始します。
(ただし、当日が土、日、祝日の場合は翌日以降の平日午前10時から受付を開始します。)
受付開始時に抽選を行い、申込み順を決定し、順番に受け付けます。
以後については、受付開始日の翌日午前9時以降、先着順に申込みを受け付けます。(当日は当該月の予約は受け付けません。)
登録グループの使用 使用月の4カ月前 毎月1日~14日 午前9時からアステ市民プラザで受付ます。(ただし、受付開始日が休館日の場合は翌日以降の開館日午前9時から受付を開始します。)
登録グループ以外の一般使用 使用月の3カ月前 毎月10日午前10時からアステ市民プラザで受付開始します。
(ただし、当日が土、日、祝日の場合は翌日以降の平日午前10時から受付を開始します。)
受付開始時に抽選を行い、申込み順を決定し、順番に受け付けます。
以後については、受付開始日の翌日午前9時以降、先着順に申込みを受け付けます。(当日は当該月の予約は受け付けません。)


なお、登録グループの使用については、より多くの方に利用していただくため、使用は1ヵ月につき2回までとし、1回は4区分まで(3時間50分以内)とします。


 

 予約月

使用申込開始日等
アステギャラリー

使用月の  12カ月前

 毎月1日午前9時15分から市役所内会議室で「ギャラリーかわにし」と同時に受付けます。(ただし、当日が土、日、祝日の場合は翌日以降の開庁日)
 受付開始日の受付日時・場所については、市ホームページ内「川西市立ギャラリーかわにし」のコーナーをご覧ください。
 以後の受付については、アステ市民プラザで先着順に受け付けます。


部屋の使用取消手続きについて

 部屋の使用許可書を受け取った後、使用を取りやめる場合は、「アステ市民プラザ使用取消届」を提出していただく必要があります。

 使用許可書、使用料納入領収書、印鑑、還付金の振込先銀行口座番号等(使用申請者以外の銀行口座へ振り込む場合は委任状も必要)をご持参ください。

 同取消届を提出いただいた後、下表のとおり使用料を還付(銀行口座への振込)します。なお、各期間の終了日が休館日にあたる場合は、その前日をもってその終了日とみなします。


アステホール全面予約の場合

使用日から 返金額
~3カ月前まで 8割を返金します
~20日前まで 5割を返金します
19日前~当日 返金できません

個別部屋予約を取り消す場合(一般利用)

使用日から 返金額
~1カ月前まで 8割を返金します
~7日前まで 5割を返金します
6日前~当日 返金できません

アステギャラリー予約を取り消す場合

使用日から 内容
~180日前まで 全額を返金します
~90日前まで 5割を返金します
89日前~当日 返金できません

(注)なお、返金する使用料の額に10円未満の端数が生じたときには、切り捨てとなります。

 


気象警報発表時の対応について

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 アステ市民プラザ
〒666-0033 川西市栄町25番1-601号 アステ川西6階
電話:072-740-1115
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン