エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ公共施設案内その他の施設 › 地域交流室さくら


ここから本文です。

地域交流室さくら

更新日 平成27年10月9日ID番号 K17449印刷

阪急電車川西能勢口駅北側(約200メートル)に、地域の交流スペースができました。
利用を希望される場合は、要綱等に基づき手続きしてください。

地域交流室さくらの予約方法が変更になりました。

お部屋の利用をご希望されるかたは、要綱に基づき手続きをお願いします。

要綱に基づき登録された団体の皆さまへ

 平成27年9月30日付で、 桜小地区福祉委員会のホームページが廃止になったことから、お部屋の予約方法が変更になりました。
 別添の「地域交流室さくらの申し込み手続き方法(桜小地区福祉委員会)」をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いします。

詳しくは、桜小地区福祉委員会受付アドレス(fukushiyoyaku@yahoo.co.jp)まで。


地域交流室さくら

栄町に「地域交流室さくら」誕生


これが、地域交流室さくらです。
地域交流室さくらの外観

栄町の旧栄保育所の跡地に、地域交流室さくらが誕生しました。
民間の病後児保育園と併設の建物で、その一階部分の東側に位置します。

この交流スペースは、桜が丘小学校区にあること、また、穏やかな春の日差しのもと満開の桜をイメージして「地域交流室さくら」と名付ました。
地域の皆さまの交流の場として、また、さまざまな地域活動の拠点としてご利用いただけます。


施設の概要

9メートル×6メートルの集会スペースです。会議に必要な机、椅子を使用することができます
集会スペース 9メートル×6メートル

鉄筋コンクリート造2階建の1階部分 専有面積は、62.15平方メートル
9メートル×6メートルの集会スペースと湯沸し室、洋式トイレを設置しています。
会議用の机、椅子及び、季節によっては冷暖房などを使用することができます。
地域の方々のご協力により、施錠には指紋認証システムを導入しています。
玄関及び施設内は、子育てママ・パパ、お年よりや障がいのあるかたなどにやさしいバリアフリーとなっています。


洋式トイレを設置しています。バリアフリーで手すりを付けています。
洋式トイレ
湯沸し室です。
湯沸し室
鍵は、指紋認証システムを導入しています。
指紋認証システム

所在地

〒666-0033  川西市栄町13-4 (川西能勢口駅から北へ約200メートル)
 
 川西能勢口駅北交差点を北へ直進 川西郵便局手前

 「川西共同保育園栄町分園」「病後児保育施設おひさまルーム」と併設


使用について

地域交流室さくらのご使用を希望される団体は、事前に市役所に登録が必要です。


また、使用できる時間帯は次の通りです。(休日、祝日、年末年始は除きます。)
  午前の部 : 午前9時から正午
  午後の部 : 午後1時から午後5時
  夜間の部 : 午後6時から9時


使用の登録について

使用希望団体は、添付ファイルの「川西市地域交流室さくら管理運営要綱」及び「地域交流室さくら使用規約」をよく読んだうえで、「使用団体登録申請書」に必要事項を記入し、市役所2階の福祉政策課へご提出ください。


使用団登録申請を済ませた団体の方へ

ご使用に関する詳細については、桜小地区福祉委員会のホームページをご覧ください。

注意
桜小地区福祉委員会のホームページは、平成27年9月30日をもって閉鎖いたしました。
ホームページによるお部屋の利用予約申し込みができなくなりましたので、ご注意ください。

詳しくは、桜小地区福祉委員会受付アドレス(fukushiyoyaku@yahoo.co.jp)へご連絡ください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 福祉推進室 福祉政策課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1172 ファクス:072-740-1311
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン