川西市斎場

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003001  更新日 令和6年1月4日 印刷 

市斎場の案内

 人体及び小動物(市内在住のかたのみ)の火葬業務を行っています。また、告別式の式場及び和室の利用ができます。(お通夜は不可)料金の詳細は下記のリンクよりご確認いただけます。
 業務時間は午前9時~午後5時半(受付は午後5時)までです。
 日曜日・祝祭日も業務を行っています。(休業日は1月1日のみ)
 ただし、火葬炉の点検などで不定期に休業する(受付業務のみとする)場合があります。

 なお、令和5年4月1日の受け付け分より、小動物の斎場使用料を次のとおり改定いたします。

斎場使用料(小動物)

現行

1,800円

2,160円

(注1)小動物の火葬については、申請者が市内に住所を有するかたを対象とします。また、合同での火葬になりますので、個別での返骨は行っておりません。

(注2)犬が亡くなった場合は、登録抹消の手続きが必要になりますので、市斎場での死亡届の記入若しくは環境政策課へご連絡いただきますよう、お願いいたします。

(注3)令和元年7月1日から市斎場が指定管理者制度により、大林ファシリティーズ株式会社・株式会社五輪の運営に変わりました。

所在
川西市柳谷字鷹尾山柿木谷10-1
電話
072-799-0331

指定管理者による管理運営に関する評価を実施しています

評価結果の公表

 市では指定管理者による施設の管理運営の内容について、次に示す3つの視点から評価を実施しています。
 なお、評価は市による第1次評価と、外部評価者による第2次評価の2段階で評価しています。

  • 有効性:施設の設置目的の達成に関する取り組み
  • 効率性:効率性の向上に関する取り組み
  • 適正性:公の施設にふさわしい適正な施設の管理運営に関する取り組み

各年度の評価一覧

地図

川西市斎場

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

美化衛生部 美化推進課

〒666-0152 川西市丸山台3丁目43番地
電話:072-744-1124 ファクス:072-744-1221
美化衛生部 美化推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。