全国市町村再開発連絡協議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003501  更新日 令和5年6月24日 印刷 

1

 本協議会は、市街地再開発事業などのあり方を探ろうと、平成13年11月16日に全国の54市町が参加して兵庫県川西市で設立総会が開かれました。

 市街地再開発事業などにかかわる全国の市町村で構成し、同事業による課題などの把握と問題点の解明、及びすでに完成している再開発ビルの再生に向けた研究・政策提言などを行い、都市再生の円滑な推進に資することを目的として設立されました。

 現在、加入市町に岐阜県多治見市、美濃加茂市、大阪府豊中市、高槻市、泉佐野市、河内長野市、高石市、枚方市、兵庫県明石市、三田市、芦屋市、奈良県田原本町があります。ほか、民間団体に独立行政法人都市再生機構も加入されています。

 また、協議会では講師をお招きして「再開発塾」を開催しています。講演資料などを掲載していますので、是非ご覧下さい。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市政策課(空港対策)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1213 ファクス:072-740-1323
都市政策部 都市政策課(空港対策)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。