川西市公共交通基本計画(かわにし交通ピースプラン)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003528  更新日 平成30年3月28日 印刷 

川西市公共交通基本計画(かわにし交通ピースプラン)を策定しました

1
公共交通基本計画表紙
 公共交通は、生活基盤であり市民の財産であるとともに、人や場所とのであいを生み出し、まちのにぎわいを支える役割も担っています。
 また、公共交通を充実させることにより、子どもから高齢者まで、あらゆる世代が幸せで元気に歩いて暮らせるまちづくりの推進に寄与することになります。
 このたび、まちづくりの基礎となる人の移動の主要な手段として、市民の貴重な財産でもある公共交通のあるべき姿を示す基本計画を策定しました。

概要版

本編

 本市における公共交通のあり方を示し、そのあり方を実現するための取組の方向性や市民、事業者、市がそれぞれ果たすべき役割を示すものです。


実践編

 本編に示す戦略別の取組の方向性に沿って実践していく具体的手法や事例をまとめたものです。


資料編

 本編に示す公共交通の現状と課題に関する参考資料を主にまとめたものです。


策定経過

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

土木部 交通政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階電話:072-740-1184(啓発)072-740-1180(交通)
土木部 交通政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。